おいどんNews24

おいどんnews24は、「2ちゃんねる」・「Twitter」・「動画」のまとめブログサイトです。
ニュース系の内容を中心に、世間で話題のニュースを発信しています。

    2017年06月

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 muffin ★@\(^o^)/ :2017/06/25(日) 19:12:54.57 ID:CAP_USER9.net

    http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170625-OHT1T50152.html
    2017年6月25日18時3分 スポーツ報知

     芸能事務所「アミューズ」は25日、東京・両国国技館で株主総会を行い、大阪で未成年女性(17)と飲酒し、淫行したとして無期限活動停止中の俳優・小出恵介(33)の一連の不祥事について謝罪した。

     冒頭、畠中達郎社長(59)は「所属事務所としても責任を痛感しております。当人に替わり、また所属事務所として、多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたことを、役員一同心よりお詫び申し上げます」と頭を下げた。

     株主からも小出に関する質問が飛んだ。畠中社長は「結果として相手の方と親権者の方に大変なご迷惑をおかけしてしまい、できる限りの対応をさせていただいております」と説明。
    「創業39年の中で最大の不祥事。コミュニケーションを密にしてきているので心配ない旨の回答をさせていただいていた中で、非常に重く受け止めている」と答えた。

     社内に再発防止の委員会をたちあげたことを報告。今後の処遇には「社会人として、*てしまった罪をきちんと償わせる所まで向き合っていくことが、マネジメント会社の仕事ではないかと思う」と解雇を否定。
    契約継続に関しては「推移を見守り、しかるべき時にしかるべき判断をさせていただきます」とした。

     総会には2121人が参加。小出の謝罪会見の有無は決まっていないという。


    (出典 news.music.biglobe.ne.jp)


    【【芸能】アミューズが株主総会で謝罪「創業39年の中で最大の不祥事。重く受け止めている」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 Egg ★@\(^o^)/ :2017/06/29(木) 07:05:20.02 ID:CAP_USER9.net

    2016年2月2日に元プロ野球選手の清原和博さんが覚醒剤所持で逮捕され、あれから早いもので約1年半が経った。
    昨年3月の保釈後、彼はどうしているのか。きっと野球ファンはそう思う日もあったに違いない。

    しかし現在、新たに清原さんの顔が公開され、すぐさまネットで拡散。完全に別人との声が相次いでいる。果たしてどのように変わっているのだろうか。

    ・明日発売の『Number』に登場
    清原さんの近況が明らかになったのは、文藝春秋が発行している『Number』のSNSだ。そこでは6月29日発売号の告知がされているのだが、
    なんと表紙に清原さんの姿が! スーツ姿でヒゲを剃り落とし、こんがりと焼けていた肌も白くなって登場している。

    しかも、以前に比べて痩せたのは一目瞭然。もはや本人と思えないような姿になっているから驚きだ。
    これにはネットでも衝撃を受けた人が多いようで、以下のような声が見られたので一部を紹介したい。

    ・ネットの声
    「清原変わったな」
    「え、これ清原!?」
    「清原痩せたなー!」
    「清原全然顔違うじゃん………」
    「清原ずいぶんと雰囲気かわったな」
    「清原和博さん、あらら?なんだか毒が抜けた感じがする、、」
    「清原、しばらく見ないうちに別人状態やんけ」

    などなど、本人とは思えないという声ばかり。ただ、容姿に関する声だけでないのが、
    かつて甲子園のスーパースターであり、球界を代表する選手だった証か。「がんばれ」や「応援する」という温かい声も多く見られた。

    ・清原さんは何を語っているのか
    明日発売の『Number』では、夜にこっそりひと気のない甲子園球場に行ったことをはじめ、薬物との戦い、そして逮捕から現在に至るまでなど、2時間6分に及ぶインタビューを報じているとのこと。
    清原さんは1人で赴いた甲子園で何をしたのか。野球ファンのみならず、その「告白」は必見だ。

    写真
    https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/ro*etnews/ro*etnews_919298_0.jpg

    ロケットニュース24 / 2017年6月28日 19時49分
    https://news.infoseek.co.jp/article/ro*etnews_919298/




    (出典 number.ismcdn.jp)


    【【野球】<元プロ野球選手の清原和博さん>完全に別人だと話題!/ ネットの声「全然顔違うじゃん」「え、これ清原!?」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 ばーど ★ :2017/06/28(水) 07:07:07.59 ID:CAP_USER9.net

    【シリコンバレー=小川義也】米フェイスブックは27日、月間利用者数が世界で20億人に達したと発表した。
    2004年のサービス開始から13年。米ハーバード大学の学生限定の交流サイト(SNS)だったフェイスブックは、世界の人口のほぼ4人に1人、ネット利用者の約6割が利用する巨大なネットサービスに成長した。

    マーク・ザッカーバーグ最高経営責任者(CEO)は自身のフェイスブックページで「我々は世界をつなぐという目標に向かって前進している。今度は世界の絆を強める番だ」とコメントした。

    フェイスブックは先週、「世界をよりオープンで、よりつながった場所にする」という創業以来の社是を「コミュニティーを築く力を与え、世界の絆を強める」に変更した。昨年の米大統領選などで表面化した社会の分断の修復に、より主体的な役割を果たす決意を込めた。

    フェイスブックによると、同じテーマに関心があったり、趣味が同じだったりする利用者が集まって意見や情報を交わす「グループ」機能は毎月10億人以上が利用。1日平均8億人以上が友人の投稿などに「いいね」ボタンを押しているという。

    配信 2017/6/28 3:57
    日本経済新聞
    http://www.nikkei.com/article/DGXLASGN27H34_X20C17A6000000/


    (出典 www.macxdvd.com)


    【【Facebook】フェイスブック、月間利用者20億人に サービス開始から13年 1日平均8億人以上が「いいね」ボタンを押す】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    『プレミアムフライデー』についてTwitterの反応


    横山裕「大人になった」丸山隆平の文化的活動に感激
    関ジャニ∞横山裕(36)と丸山隆平(33)が30日、東京・東京国立近代美術館で、プレミアムフライデーのナビゲーターとして、文化を切り口に、月末の金曜日の活用を提案する…
    (出典:エンタメ総合(日刊スポーツ))



    (出典 www.okuwa.net)



    【『プレミアムフライデー』についてTwitterの反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 trick ★ :2017/06/28(水) 15:03:12.15 ID:CAP_USER9.net

    新種ランサムウェア「GoldenEye」が世界各地に感染拡大、SMB v1の脆弱性「MS17-010」を突いて感染 -INTERNET Watch
    http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1067653.html
    岩崎 宰守2017年6月28日 12:51

     「WannaCry」同様、Windows SMB v1の脆弱性「MS17-010」を突いて感染を広げる新種のランサムウェアが27日以降、ウクライナを中心に世界各地に感染を拡大していることについて、米SANS ISC(Internet Storm Center)や、Bitdefender、Kaspersky、Symantec、Avastなどのセキュリティベンダー各社が注意を喚起している。

     2016年に出現したランサムウェア「Petya」の新しい亜種となるもので、Bitdefenderでは「GoldenEye」と名付けている。Petyaは、HDDのMBR(マスターブートレコード)を暗号化し、PCを起動不能にした上で、ビットコインで300ドルの身代金要求メッセージを表示するが、今回登場したGoldenEyeは、MBRに加えてファイルの暗号化も行う。


     SymantecやKasperskyによれば、これまでのPetyaは標的型攻撃に悪用されていたが、今回のGoldenEyeは、MS17-010を悪用して、ネットワーク内PCへ感染を拡大するという。

     このほか、Word/ワードパッドの脆弱性「CVE-2017-0199」を悪用し、メールの添付ファイルを開くと感染するとの一部情報もある。さらに、Telnetに代わるWindows用のリモートアクセスユーティリティ「PsExec」や、Windowsのコマンドラインツール「WMIC」を悪用する可能性も一部では指摘されている。

     Bitdefenderによれば、チェルノブイリ原子力発電所の放射線モニタリングシステム、ウクライナの銀行、キエフの空港や地下鉄のほか、デンマーク、英国、ロシアにも感染が拡大しているという。

     Petya自体に対してはすでに復号化ツールも存在しているが、GoldenEyeにより暗号化されたMBRとファイルの復号は現時点では不可能だ。Avast Softwareによれば、GoldenEyeに感染したPCの比率は、Windows 7が78%、Windows XPが14%、Windows 10が6%、Windows 8.1が2%となっている。



    (出典 internet.watch.impress.co.jp)


    【【ウイルス】新種ランサムウェア「GoldenEye」が世界各地に感染拡大 WannaCry同様の脆弱性を利用 感染率はWin7が78%、XPが14%】の続きを読む
    スポンサードリンク
    アクセスランキング

    RSSヘッドライン

    このページのトップヘ