おいどんNews24

おいどんnews24は、「2ちゃんねる」・「Twitter」・「動画」のまとめブログサイトです。
ニュース系の内容を中心に、世間で話題のニュースを発信しています。

    2017年07月

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 ばーど ★ :2017/07/24(月) 11:29:18.08 ID:CAP_USER9.net

    経営再建中のシャープは、一度撤退した米国での液晶テレビ事業に新ブランドを立ち上げて再参入することが24日、分かった。
    米国では「アクオス」などの名称が使えないため。販売開始は2018年以降で、液晶テレビで中国に次ぐ巨大市場である北米の販売体制を整え、主力のテレビ事業の拡大につなげる。

    シャープ首脳は同日、記者団に「米国での新ブランド、マークを申請している」と述べた。米国では、60型以上の大型で高画質の液晶テレビを販売する。

    シャープは平成28年、米国での「シャープ」「アクオス」といった液晶テレビのブランド使用権を中国の電機大手、海信集団(ハイセンス)に売却した。
    現在、ブランド使用権の買い戻しを目指しているが、交渉が難航。このため、米国では新ブランドでテレビ事業を展開する。

    シャープは30年度に液晶テレビ販売を現状の倍となる1千万台に伸ばす計画を進めている。
    シャープと親会社の台湾・鴻海(ホンハイ)精密工業は、米国で大型液晶パネルとテレビの生産工場を立ち上げる準備に入っている。

    配信 2017.7.24 10:47更新
    産経WEST
    http://www.sankei.com/west/news/170724/wst1707240031-n1.html


    (出典 d3ukgu32nhw07o.cloudfront.net)


    【#シャープ 「アクオス」使えず…新ブランドで北米テレビ事業再参入 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 サーバル ★ :2017/07/23(日) 10:38:59.97 ID:CAP_USER9.net

     auが二つの新料金プランを始めた。うまく使えば格安スマホ並み1980円の料金設定が可能だ。ただ、さまざまな条件もあり簡単には安くならない。どうすれば上手に使えるのか、ケータイジャーナリストの石野純也さんが解説する。【毎日新聞経済プレミア】

     新しいプランは、使ったデータ量に応じて5段階に料金が変動する「auピタットプラン」と、もう一つが20ギガバイト(GB)、30GBのデータ定額がセットになった「auフラットプラン」だ。

     ピタットプランは1GBで月1980円からという価格も特徴。auの固定回線を同時に契約する「auスマートバリュー」を割引を受けたうえで、アンドロイドのスマホを新規、もしくは機種変更で買い、キャンペーンが適用されていなければならないが、価格水準はソフトバンクのサブブランドであるワイモバイルに近い。KDDIの連結子会社、UQコミュニケーションズが運営する格安スマホのUQモバイルにも匹敵する料金だ。

     auピタットプランは、音声通話定額のあり、なしによっても料金が変わり、1980円からになるのは、完全従量制の「シンプル」か、5分間の定額がつく「スーパーカケホ」のみ。完全定額の「カケホ」がつくと、料金は2980円からになる。

     ◇注意しないと逆に高くなることも

     ただし、1980円、2980円という価格は契約から1年間限定。キャンペーンが終わると1000円料金が上がり、2980円もしくは3980円からになる。また、auスマートバリューをつけない場合も、料金は500円もしくは1000円上がってしまう。

     音声通話の定額がないシンプルの場合、1GBまではauスマートバリューやキャンペーンがなくても2980円になるが、契約条件、同社が大々的にうたう料金より、最大で2000円高くなる可能性がある点には注意が必要だ。

     もう一つのauフラットプランは、20GBが4000円からで、30GBが6000円から。こちらもauピタットプランと同様、キャンペーンに入らないか、キャンペーンの適用が終わると、それぞれ料金が1000円ずつ上がる。

     また、auスマートバリューに未加入の場合も、1000円高くなる。どちらも非適用だと、20GBが6000円、30GBが8000円になる。この料金は、音声通話が従量制のシンプルを選んだときのもので、5分定額のスーパーカケホをつけると500円、完全定額のカケホをつけると1500円高くなる格好だ。

    続き
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170723-00000008-mai-bus_all


    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    【#au 新プランでスマホ代が超安くなる? 1年目は激安 注意しないと逆に高くなることも】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 ノチラ ★ :2017/07/10(月) 08:24:17.75 ID:CAP_USER.net

    日本マイクロソフトは、Windows 10の法人向け施策の進捗状況を説明する記者説明会を開催した。日本マイクロソフトの浅田恭子氏は、現在Windows 10が稼働する個人と法人デバイスが5億台を突破したことを明らかにした。

     中小企業を含む法人企業の約3分の2が、1年以内にWindows 10への移行完了を予定し、85%の大企業が2017年末までにWindows 10の展開を始めるという調査結果を公開。これらの数字から導入・移行規模が大きくなるほど、OSのリプレースに消極的であることがうかがえる。


    また、Windows 10に対しても管理や展開の容易性は14カ月でコストを回収できるというレポートと、33%の企業がセキュリティ案件の問題解決に要する時間の削減を望んでいるといった調査結果も発表した。ただし、これらのデータはグローバルであり、日本市場においては異なる数値が出ている。

     多くの企業はWindows 7を利用しているが、2年半後の2020年1月14日に延長サポート期間が終了する。さらに同時期リリースとなったOffice 2010は2020年10月13日が終了日。

     今年はWindows Vistaが4月11日、Office 2007が10月10日に延長サポート期間終了日を迎える。日本マイクロソフトは「幸か不幸かWindows Vistaの企業導入は少なかったものの、Windows 7は導入数が多いため、市場への影響も大きいと考えている」(日本マイクロソフト 古川淳一氏)。

     日本マイクロソフトによる調査結果によれば、54%の中堅中小企業がWindows 7のサポート終了時期を認識しておらず、67%がWindows 10への移行・検証を行っていないという。同社はキャラクターを活用した認知度アップや移行・展開・運用に関する支援を積極的に行う予定だ。

     具体的には各パートナー企業と連携した法人顧客の移行支援や、全国自治体と協力しながら地方の中堅中小企業へもアピールし、7月1日から始まる2018年度中にWindows 10への100%移行を目指す。

     この背景にはWindows XPサポート終了時の混乱がある。当時の日本マイクロソフトは広く最新OSへの移行をうながしていたが、フタを開けるとサポート終了直前の1年間で約30%の法人が駆け込み移行を行う状態だった。

     さらに多くの企業は移行予算を用意していないため、同時期のPC出荷台数に対する約半数は予定外の出費という結果が見えてきた。さらに、Windows XPの時も、中堅中小企業、地方自治体の多くがサポート終了への認識が不足していた。

     日本マイクロソフトはWindows XPサポート終了に関する啓蒙活動を1年前から実施したが、今回は2年半前から準備に取りかかり、2018年1月から本格的な活動を開始する。
    以下ソース
    https://japan.zdnet.com/article/35103659/


    (出典 ascii.jp)


    【#マイクロソフト #Windows7 サポート終了に向け #Windows10 への移行を強調・・・】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 ニライカナイφ ★@\(^o^)/ :2017/07/23(日) 20:00:37.08 ID:CAP_USER9.net

    年齢を感じさせないプレーで現役のメジャーリーガーとして活躍しているイチロー。
    19日(日本時間)には、メジャー歴代単独23位となる通算3056安打を達成。
    そんな中、23日に放送されたTBS系『サンデーモーニング』で野球界のご意見番、張本勲が「引退するかもしれない」と発言し話題だ。

    ■イチローは辞める?

    張本は、「今年の日本人メジャーリーガーは調子がよくない」と発言。こう続けた。

    「問題はイチローだね、もう辞めるかもわからない。
    あれだけのプライドだから続けるかもしれないけど。プロ野球選手だから本人が決めることだけど」

    この発言に対し、元中日ドラゴンズ・谷繁元信は「僕は、契約先がなくなるまで、体が動かなくなるまで続けると思う」と反論した。

    ■ネットの反応は…

    ネットでは「辞める辞めないの決断はイチロー本人」「イチローに嫉妬でもしてるのか?」など張本に怒りを示す声が目立つ。

    イチローに対し、
    張本「やめるかもしれませんね。やめるでしょう」
    谷繁「所属先がある限り続けるでしょう」
    やめるやめない決断はイチロー本人です。#サンデーモーニング
    にゃお すぎ (@niziirowan) July 22, 2017

    イチローやめる言うな、張本 #サンデーモーニング
    みっちー 阪神の日本一を願う (@michiko3215) July 22, 2017

    張本はイチローにでも嫉妬してるのでしょうか。#サンデーモーニング
    左利きの奴@野球/鷹竜 (@pawafuru308) July 23, 2017

    ■年齢とともに体力は衰える?

    個人差はあるが一般的に30歳を超えると、ガクッと体力の衰えや運動能力の低下を感じるといわれる。
    その後は年々迫りくる老いと向き合いながら、年齢を重ねていく。

    そこで、しらべぇ編集部では全国の20代~60代の男女1,400名に「自分の体力が落ちたと思ったことがあるか」調査を実施。
    結果、予想通り年齢を重ねるごとに割合が上がっていく。
    カズと同じ50代になると、実に8割近くが体力の低下を実感している結果に。

    スポーツ選手にも年齢とともに体力の衰えを感じて、引退する選手が後を絶たない。
    そんな中イチローは、43歳でも現役を貫いている。

    衰えに負けることなく、経験を活かし、限界までチャレンジをしたいといった気持ちで現役を続けているのだろう。
    プロも常に絶好調で結果が出せるわけではない。
    イチローには、このような発言に負けずに今後も現役で頑張ってもらいたい。

    https://www.news-postseven.com/archives/20170723_597876.html


    (出典 up.gc-img.net)


    【#張本勲「 #イチロー は辞めると思う」と衝撃発言 元中日・ #谷繁 が反論】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    #サンドウィッチマン が嫉妬するほど面白いライバル芸人は・・・


    サンドウィッチマンが嫉妬するほど面白いライバル芸人は… サンドウィッチマンが嫉妬するほど面白いライバル芸人は…
    お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(42)、富澤たけし(43)が23日放送の日本テレビ系「誰だって波瀾爆笑」(日曜・前9時55分)に出演…
    (出典:エンタメ総合(スポーツ報知))



    (出典 cdn2.natalie.mu)



    【#サンドウィッチマン が嫉妬するほど面白いライバル芸人は・・・】の続きを読む
    スポンサードリンク
    アクセスランキング

    RSSヘッドライン

    このページのトップヘ