おいどんNews24

おいどんNews24は、「2ちゃんねる」を中心としたまとめブログサイトです。
読者に役立つ、話題のニュースを日々発信しています。

    芸能ニュース

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 豆次郎 ★@\(^o^)/ :2017/09/20(水) 11:32:04.16 ID:CAP_USER9.net

    9/20(水) 7:00配信

     歌手の安室奈美恵は、きょう9月20日が誕生日で40歳となった。今月中にはまた、1992(平成4)年にスーパー・モンキーズの一員としてシングル「恋のキュート・ビート/ミスターU.S.A.」でCDデビューしてから、25周年を迎えている。

     安室が芸能界に入るきっかけは、よく知られるように、10歳だった1987(昭和62)年、沖縄アクターズスクールに入学したことだ。たまたま友達に連れられて見学に行った際、校長のマキノ正幸からスターの素質を見出され、強く入学を勧められたという。

     その後、スーパー・モンキーズを経て、1995年にソロデビューしてからの快進撃は、ある世代以上には語るまでもないだろう。小室哲哉プロデュースによる楽曲は軒並み大ヒットし、96年と97年には2年連続で日本レコード大賞を受賞する(受賞曲はそれぞれ「Don't wanna cry」と「CAN YOU CELEBRATE?」)。そのファッションもブームとなり、それを手本とする若い女性たちは「アムラー」と呼ばれた。2000年の九州・沖縄サミットでは、そのイメージソング「NEVER END」を各国首脳の前で歌っている。この間、1997年に20歳で結婚し、翌年、出産のため1年間活動を休止した(このとき生まれた子ももう19歳になる)。

     本格的にR&Bやヒップホップ志向の楽曲を発表するようになった2000年代以降も、安定した人気を保つ。08年に30歳でリリースした『BEST FICTION』はオリコンアルバムランキングで6週連続首位を獲得し、100万枚を売り上げている。これにより、10代で発表した『SWEET 19 BLUES』(96年)、20代で発表した『181920』(98年)などに続き、国内のアーティストでは史上初めて“3年代”続けてのアルバムのミリオン突破となった。

     昨年8月から今年5月にかけては、自己最多となる40都市・100公演におよぶ全国ホールツアーを行なった。それに続き、デビューからちょうど25周年を迎えた9月16日より2日間、地元・沖縄の宜野湾海浜公園の野外特設会場にてアニバーサリーライブを開催。これを前に地元紙のインタビューに応えた安室は、地元ファンに向けて「“アニバーサリーイヤー”を沖縄でスタートさせることができて、大変うれしく思っています」と語っている(『琉球新報』2017年9月12日付)。芸歴25年に達した彼女のますますの活躍に期待が高まる。


    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170920-00004162-bunshun-ent


    (出典 contents.oricon.co.jp)


    【【速報】【芸能】< #安室奈美恵 来年、9月16日をもって引退表明!! > きょう9月20日が誕生日の40歳に!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 風吹けば名無し@\(^o^)/ :2017/09/19(火) 10:50:41.13 ID:JXtnqY9Q0.net

    「池の水全部抜く…」から3か月、キレイになった池にカワセミが生息 

     池の水、全部抜いたらカワセミが戻ってきた。

     6月25日のテレビ東京系「池の水全部抜く、&駆除の達人 緊急SOS!ヤバイ現場に行ってみた!」で放送された、千葉県習志野市の「森林公園」の池にカワセミが現れた。

     水辺に生息する鮮やかな水色の体と長いくちばしで青い宝石、「翡翠」とも表現される美しい小鳥だ。

     開設から40年、一度も水を抜いたことはなく、家庭などから放流された外来種のカメなどが繁殖、水は濁っていた。数年前にはハスが池全体を埋め尽くした事もあった。


    (出典 pbs.twimg.com)


    【【テレビ】<「池の水全部抜く…」でキレイになった池にカワセミが戻ってくる。> 神番組】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 Egg ★@\(^o^)/ :2017/09/18(月) 16:03:02.02 ID:CAP_USER9.net

    17日に最終回を迎えた日本テレビ系ドラマ「愛してたって、秘密はある。」が、“本当の完結編”はHuluで配信すると発表して批判が殺到している。

     同ドラマは、秋元康が企画原案、福士蒼汰が主演を担当。父親を殺害した過去を持つ主人公が、秘密を知る何者かから不気味なメッセージを受け取ることから始まるミステリーだ。

     スリルに満ちた展開が続き、17日にいよいよ最終回である第10話が放送された。しかし、“本当の完結編”は最終回放送後にHuluにて独占配信されるとのことで、テレビシリーズを見守ってきた視聴者には不完全燃焼感が残ってしまったようだ。

     ツイッター上では、「視聴者に失礼」「スピンオフならわかるけど、テレビシリーズはテレビシリーズでまとめて」「一気に冷めた」「結末はHuluとわかっていたら最初から見なかった」といった声も上がっている。

    9/18(月) 14:47配信 日刊スポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170918-00006049-nksports-ent


    (出典 finedoga.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)


    【【ドラマ】<日テレ「愛してたって−」完結編> Hulu配信に異論!「視聴者に失礼」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ :2017/09/19(火) 00:05:11.40 ID:CAP_USER9.net

    17日放送のラジオ番組「山下達郎のサンデー・ソングブック」(TOKYO FM)で、歌手・山下達郎がライブ会場で曲に合わせて歌う客に対して、苦言を呈した。

    番組では、山下が「ひとつ気になるお便りですが」とリスナーメールを紹介した。投稿者は、山下のライブに行くと盛り上がった場面で、つい大声で合唱してしまうという。そのため、隣の席の妻から「あなたの声しか聞こえない」と文句を言われ、周囲の人にも迷惑をかけているのではと思ったとか。

    投稿者の「これってダメでしょうか?」という問いかけに山下は「ダメです」と即答する。続けて「一番迷惑」「あなたの歌を聴きに来てるんじゃない」と厳しく諭したのだ。山下は隣の席の人が大声で歌っていたら、「私は(文句を)言いますよ」と語り、投稿者に注意を促していた。

    なお、山下の主張はTwitterでも共感を得たようだ。とあるリスナーがこのやり取りを紹介すると、18日10時の時点で1万9000件以上のリツイート、1万4000件以上の「いいね」を集めるなど、多くの反響を呼んでいる。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13627726/
    2017年9月18日 11時12分 トピックニュース


    (出典 pbs.twimg.com)


    【【音楽】< #山下達郎 がライブで合唱する人に苦言 >「あなたの歌を聴きに来てるんじゃない」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 Egg ★@\(^o^)/ :2017/09/17(日) 05:10:54.25 ID:CAP_USER9.net

    お笑い芸人のバカリズム(41)が16日放送の日本テレビ系「メレンゲの気持ち」(土曜・正午)に初出演し、独自に設けた「オールアップ制度」で温泉旅行から途中退席させた若手芸人は「2、3人いる」と発言しスタジオを凍り尽つせた。

    「オールアップ」とはドラマなどで演者単位の終了のことをいう。ドラマなど作品全体の終了は「クランクアップ」。

    お笑いだけでなく、司会や脚本家として多忙な日々を送っているバカリズム。芸人仲間や友人と遊びに行ったり、飲みに行ったりする時間もないという。

    唯一長い休みをもらえるのが正月で、狩野英孝(35)ら後輩らと温泉旅行に行くが、「狩野は去年、いろいろあって行けなかった」とスタジオを笑わせた。

    そのような時にバカリズムが独自に設けているのが「オールアップ制度」。「旅行とかに行くと、初めて来た若手とか、空気の読めない人が場を乱すときがある」とバカリズム。

    「飲食店で声が大きすぎたりとか、温泉に入っている時に泡をすごく飛ばしたりして、『ちょっとそれは辞めた方がいいよ』とは言うけど直らない」と話し、怒るのも嫌なので「どうせ直らないし、場の空気も悪くなるから、『以上をもちまして何々君オールアップです』と笑顔で送り出す」と冷静に話した。

    これまでオールアップ制度を受けたことがあるのは「2、3人いる。2泊3日だったのに、その子だけ2日目の朝に帰った」と話すと、スタジオからは悲鳴が。

    バカリズムは「突然言うわけではない、ある程度そこまでの蓄積があって、みんなで相談した上でのオールアップ」と釈明した。

    9/16(土) 15:27配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170916-00000104-sph-ent


    (出典 pablo.click)


    【【テレビ】< #メレンゲの気持ち > バカリズムの「2、3人いる」発言にスタジオ凍りつく】の続きを読む
    スポンサードリンク
    アクセスランキング

    RSSヘッドライン

    このページのトップヘ