おいどんNews24

おいどんNews24は、「2ちゃんねる」を中心としたまとめブログサイトです。
読者に役立つ、話題のニュースを日々発信しています。

    IT関連ニュース

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 名無しさん@涙目です。 :2017/11/19(日) 04:58:30.13 ID:I65ai8sq0●.net BE:264168779-2BP(2000)


     「ゲーミングPC」といわれるジャンルが盛り上がっている。多くはオンラインで対戦するゲームを楽しむユーザー向けに、性能の高い部品を搭載したパソコンだ。一般的なPCと比較して価格は高いものの、性能を重視するユーザーが多いだけに、力を入れるメーカーが増えている。
    本体は昨年比50%増、周辺機器も4年間で2倍以上の成長を遂げているという。海外では以前から人気が高かったが、家庭用ゲーム機とスマートフォン(スマホ)のゲームが強いといわれてきた日本で、なぜ人気が高まっているのか。

     「ゲーミングPCが盛り上がり始めたのは2~3年前ごろから」というのはソフマップAKIBA2号店パソコン総合館の石上司さん。売り場には最新のゲーミングPCがずらりと並ぶ。「購入者の中心は20~30代ですが、最近は小中学生も増えています」

     これらのパソコンで主に楽しまれているのはオンライン対戦ゲーム。国内だけでなく世界中の人たちが楽しんでいるゲームタイトルも多い。

     高性能なパーツを積むだけに価格は安くない。石上さんによると「10万円が一つの目安になりますが、最近は15万円以上のモデルもよく売れます」。遊びたいゲームによっては20万円を超える場合も珍しくない。

     オンライン対戦ゲームの場合、パソコンの性能や周辺機器の差がはっきりと現れる。複数の仲間が協力して臨むゲームの場合、「仲間に迷惑をかけたくない、と高性能なパソコンを買う人も少なくない」そうだ。

     力を入れるのは電気街の専門店だけではない。ビックカメラは9月29日にオープンした京王調布店、11月17日にオープンした船橋東武店にゲーミングPC専用コーナーを設置。実際に体験できるスペースも用意した。若年層のゲーミングPCに対する関心の高まりを受けての判断だった。

     PCゲームが好きで、ゲーム情報を発信するブログも立ち上げた辻村美奈さんもゲーミングPCを愛用する20代。以前は普通のパソコンでゲームを楽しんでいたが、それが壊れた2年前に、ゲーミングPCを手に入れた。購入時の本体価格は13万円弱。さらに周辺機器の買い替えなどで10万円ほど費やしている。

     「PCゲームはパソコンが高価なので初期費用が高いし、予期せぬエラーなどよくわからないトラブルも多いのですが、ゲームのラインアップが豊富、アーリーアクセスゲーム(開発中のゲーム)が楽しめる、キャラクターや効果音を変えるなどの拡張機能が豊富といった楽しさがあります」


    (出典 amd.c.yimg.jp)

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171118-00000002-nikkeisty-life


    【【朗報】「ゲーミングPC」が小中学生に大人気wwwwwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2017/11/17(金) 11:58:17.363 ID:OHxhSUtl0.net

    イライラする 

    (出典 kura1.photozou.jp)


    【営業で「これ見てください」とか言ってiPadの画面見せられるとイライラする・・・・】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 ノチラ ★ :2017/11/17(金) 14:45:06.22 ID:CAP_USER.net

    Appleの最高デザイン責任者であるジョナサン・アイブ氏と、ハードウェアエンジニアリング担当上級副社長のダン・リッキオ氏が、iPhone Xについて米TIME誌に語りました。未来を見据えたゆえの決断

    米TIME誌は「2017年最高の発明25選」に選んだiPhone Xについて、2人へのインタビューを行いました。リッキオ氏は、ベゼルが薄く、前面がほぼディスプレイで覆われ、指紋認証に代わって顔認証システムFace IDを採用したiPhone Xは「文字通り夢の実現」と語っています。

    しかしそのためには、これまでのiPhoneが搭載してきたホームボタンを廃止する必要がありました。これについてアイブ氏は、iPhone7/7 Plusで3.5ミリヘッドホンジャックをなくしたのと同様、「未来を見据えた」ゆえの決断だったとし、次のように述べています。

    これまで便利だった機能に固執するのは、(その開発に)いくらお金がかかったとはいえ、失敗につながると思う。

    999ドル(112,800円)からという、もっとも高額なiPhoneとなったことについては、小さなデバイスに高度な処理機能を搭載するためにコストがかかったと説明しています。
    iPhone Xで「ひとつの章が完成」

    これまでのiPhoneからデザインを一新したiPhone Xですが、今後発表されるiPhoneはどのようなものになるのでしょうか。現在すでに、2018年には5.8インチと6.5インチの有機EL(OLED)を搭載するモデル、そして6.1インチのLCD搭載モデルが登場すると予想されているほか、2019年には3Dセンサーを取り入れたリアカメラが実現するとの噂も流れています。

    こうした噂についてリッキオ氏とアイブ氏は、次世代iPhoneについて「明確なビジョンがある」としながらも、「(iPhone Xで)ある意味ひとつの章が完成した」と述べ、今後のプランについては語りませんでした。

    https://iphone-mania.jp/news-194083/


    (出典 tk.ismcdn.jp)


    【【IT】Appleが革新的である理由「これまでの機能に固執すると失敗につながる」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 ノチラ ★ :2017/11/17(金) 17:01:38.25 ID:CAP_USER.net


    (出典 www.tokyo-np.co.jp)

    「ユーチューバー」とは、個人で動画を撮影して発信し、広告収入を得る人たちです。アイデア次第で稼ぎ、有名にもなれる夢のある職業ですが、動画を目立たせようとするあまり社会問題も起きています。

     Q ユーチューバーって何ですか。

     A 米グーグル社が運営している「ユーチューブ」というインターネット上のサイトに、頻繁に自作の動画を投稿する人たちのことです。日本でも二〇一二年ごろから増え始めました。特に十代に人気で、中学生の「将来なりたい職業」にもランクインしています。

     Q なぜ増えてきたのでしょうか。

     A 手軽に稼げるという側面があります。投稿した動画には、グーグルが企業から受注している広告を挿入することができ、視聴されるごとに投稿者に広告収入が入ります。額は広告の種類や視聴者数などによって複雑に異なりますが、一回視聴されるごとに〇・一円前後と言われます。人気の動画は数百万回も再生され、一本の動画で数十万円を稼げる計算です。中には動画の投稿だけで生計を立てたり、有名になってイベントに出演するなど芸能人のように活動する人もいます。

     Q だれでもユーチューバーになれますか。

     A 生計を立てられるほど多くの視聴者を集め続けるのは簡単ではありません。このため目立とうとして行きすぎるケースもあります。福井県では九月に、夫婦が警察官の目の前で砂糖を落として覚醒剤と間違えさせる動画をつくり、偽計業務妨害の疑いで逮捕されました。「客寄せ」のため動画の内容が過激になったり、著作権で保護された画像や動画を流用したりする悪質な事例が後を絶ちません。
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/economic_confe/list/CK2017111402000170.html


    【【IT】ユーチューバーになりたい若者が急増してる。視聴1回で広告料0.1円前後】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2017/11/17(金) 14:53:15.392 ID:blVVzfzW0.net

    真面目に働くのが*らしくなるぞ


    (出典 dol.ismcdn.jp)


    【なんで、お前らビットコインやらないの?】の続きを読む
    スポンサードリンク
    アクセスランキング

    RSSヘッドライン

    このページのトップヘ